大河の日日

「大河ドラマ」の感想・思い出と「城めぐり」や「街道歩き」の紀行文

Entries

浅井三姉妹

来年の大河「江~姫たちの戦国」に出演する浅井三姉妹役が決まったそうです。
長女の淀殿(茶々)には宮沢りえさん、
次女の初には水川あさみさんということだそうです。
ちょっとパッとしませんねぇ。
主役の江(ごう)も上野樹里さんということで、個人的にはパワー不足の感です。

上野さんと水川さんは「のだめカンタービレ」つながりらしいです。
そうそう思い出しました。水川さん「風林火山」にも出てました。
佐藤隆太さんとからみのあった気位の高い武家の娘役でちょっとだけ出てましたね。

宮沢りえさんもお久しぶりです。子供さんお元気かしら。
「太平記」の藤夜叉以来かなと思ったけれど、「武蔵」では佐々木小次郎の恋人役で
印象がないくらい少しだけ出てました。

古い作品を引き合いに出して申し訳ないが、67年の「三姉妹」の岡田茉莉子、
藤村志保、栗原小巻と比べるとかなり地味な布陣ではありませんか。
もっと旬な女優さんはいなかったのでしょうかね。
「龍馬伝」でお金を使いすぎたので、来年は予算縮小なんてあるのかしら。
いらん世話ですが、あんまりケチると視聴率も落ちまっせ。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

柴 銑次郎(通称しばせん)

Author:柴 銑次郎(通称しばせん)
大河ドラマ大好き。
小学生の時に第1作「花の生涯」を見てから、すでに半世紀。
日本のドラマ作りの執念が、作品1つ1つに凝縮されています。
リアルタイムに見続けた感動を後世に伝えるのが私の使命と信じています。

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード