FC2ブログ
2013
12.04

「花燃ゆ」にガクッ!

Category: 花燃ゆ
2015年の大河は井上真央さん主演の「花燃ゆ」に決まったそうです。
噂には聞いていましたが、正式決定となると「ガクッ」ときました。
えーー!またかいな。という感じです。
大河ドラマと朝ドラの区別がなくなるのではないでしょうかね。

もういい加減にしてほしい。「八重の桜」が決まった時もガクッでしたが、今回はガクガクッですね。
2000年以降の大河のホームドラマ化はいかんともしがたい。
2002年「利家とまつ」、2006年「功名が辻」までは、なんとか観られた。
2008年「篤姫」、2011年「江」となると、もういけません。
お姫様が縦横無尽に史実を無視して駆け巡る展開でありました。
そして今年の「八重」に15年の「花燃ゆ」ですか、もう観ないかもしれませんね。

吉田松陰の妹って誰ですか?よくそんな人見つけてきますね。
きっと幕末・維新の有名人と互角に渡り合うのでしょうね。
噂されているように政府筋(長州山口系)の強い意向にNHKがなびいたのかも。

だいたいタイトルからして気に入らない。
77年の名作「花神」をベースに79年「草燃える」をくっつけたネーミングはなんですか!
大河ファンをバカにするのもいい加減にしてほしい。
「花燃ゆ」より「花萌え」の方がイメージに近いでしょ。

きっと話題づくりに中村梅之助さん(大村益次郎)は今年出番があったから、
他の「花神」の出演者で篠田三郎さん(吉田松陰)や中村雅俊さん(高杉晋作)や志垣太郎さん(久坂玄瑞)あたりは出てきそうな気がします。

延命のためにいつまでこういうことを続けるのでしょうか?NHKさん!
そろそろ「大河ドラマ」という暖簾は収める時期にきていると思いますよ。
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://taiganohibi.blog117.fc2.com/tb.php/319-f6d704cf
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top