FC2ブログ

大河の日日

「大河ドラマ」の感想・思い出と「城めぐり」や「街道歩き」の紀行文

Entries

2014の大河は「軍師官兵衛」!!

今日の午後4時過ぎにネットで確認しました。
2014年の大河はV6の岡田准一クン主演の「軍師官兵衛」ですって!

そうですか、ついに黒田官兵衛(如水)が大河の主役ですか。
私も彼の画像を拝借している手前、うれしゅうございます。
今年の5月九州の旅で大分県中津城を訪れた際に、地元の商店街で「黒田如水を大河ドラマの主人公に!」という看板を見つけ、応援してる旨を書いた覚えがあります。
よかった、よかった。
中津の皆さんも喜んでいることでしょうし、姫路の皆さんも福岡の皆さんもね。

それと出演者はまだ主役の岡田准一クンしか決まってませんが、
彼が2005年のNHK正月時代劇「大化の改新」で主役の中臣鎌足を演じた時から、いつかは大河の主役をやると思っていました。
NHK大河とジャニーズは相性がいいですもんね。
タッキー(義経)やモッくん(徳川慶喜)、香取クン(近藤勇)松岡クン(佐々木小次郎)なんかも出ていますよね。
そうそう現行の「平清盛」でも同じV6の森田剛クン(平時忠)がキーマンとなっています。

さーて、ライバルの竹中半兵衛は誰がなるんでしょうか?
そして秀吉は?家康は?
1つ予想ですが、信長は同じジャニーズのキムタクがなるのではないでしょうか。(お先にトヨタのCMがありましたが)出番も少ないし。

それにしても久々にワクワクする大河が始まりそうで、楽しみだわい。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

柴 銑次郎(通称しばせん)

Author:柴 銑次郎(通称しばせん)
大河ドラマ大好き。
小学生の時に第1作「花の生涯」を見てから、すでに半世紀。
日本のドラマ作りの執念が、作品1つ1つに凝縮されています。
リアルタイムに見続けた感動を後世に伝えるのが私の使命と信じています。

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード