FC2ブログ
2010
08.07

平清盛

Category: 未分類
やはり噂どおり2012年の大河は「平清盛」に決定したようですね。
まさに「火のないところに煙はたたず。」でした。

こうなると、話題の中心は主役は誰か?というところです。
つい先日、「お江」に上野樹里さんという話を聞いてオーと思ったばかりなのに
まだ、そのドラマも始まっていない時期に2012の主役とはね。

でも予想は高級な知的ゲームですから、やってみましょう。
本命から行くと、「ゲゲゲの女房」→「江~姫たちの戦国~」→「平清盛」というルートで
向井理という線が濃厚ですが、果たして3年連続で確保できるでしょうか。

対抗は大河の顔:渡辺謙さんのDNAを継ぐ、渡辺大あたりか。大物感あります。

単穴は大友ディレクターお気に入りの「龍馬伝」で高杉晋作をやっている伊勢谷友介はどうでしょうか。
これも目ヂカラが強くていいですよ。

あとはジャニーズ系からの起用はありですが、大物として残っているのはキムタクくらいでしょうか。

最後に大穴として、先日一押しで書いた金城武がいますが、果たして1年間の拘束ができるのかが疑問。
まあ私の希望どうり「西郷隆盛」にとっといてほしいですね。
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://taiganohibi.blog117.fc2.com/tb.php/117-a6c51c18
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top