FC2ブログ
2010
07.31

金城武で西郷隆盛を

Category: 幕末
昨日レンタルビデオで「レッドクリフ」を観ました。
ジョン・ウー監督の三国志「赤壁の戦い」を描いた作品ですね。
内容はCGを駆使したアクションスペクタクル作品という感想で、人間描写はイマイチでした。
その中で注目は諸葛孔明を演じていた金城武さん。

ピンときました。もしも大河で西郷隆盛をやる時にはぜひ彼を主役に!
年齢、身長、雰囲気、南国風の眉の太い顔立ち。そうそう彼がいました。
どうして今まで気付かなかったのでしょうか。

彼って、映画を中心に出ていてあまりテレビドラマには出ていませんね。
2002年に「ゴールデンボウル」というボウリングをベースにした黒木瞳扮する主婦とのラブロマンスを描いた日テレ系のドラマを見た記憶があります。
結構この時も男っぽくて懐の深さを感じたものでした。

もし2012年の「平清盛」で彼にオファーを出していたら、NHKにやられたという感じです。
まあ平清盛役でもいいかもね。早く大河の顔に引っ張り出してほしいもんです。
私の希望としては、2013年の大河は「西郷隆盛」で主演は金城武さん。
盟友:大久保利通役は年齢、タッパを考えて市川海老蔵さんあたりではいかがかな?

スポンサーサイト




トラックバックURL
http://taiganohibi.blog117.fc2.com/tb.php/116-52482b1f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top