FC2ブログ
2010
06.13

今夜の龍馬伝

Category: 龍馬
今回はあまりアクションがなく、人の心というか情愛を中心とした流れでした。
劇中CGで淡い緑の光を放つ蛍を飛ばして、物悲しさをかもし出していましたね。

お龍役の真木よう子さん、あまり知らない女優さんでパッとしない雰囲気です。
しかしネットでグラビアなどを拝見すると、ハッと息を呑む妖艶さです。
きっといつか美しく変身して視聴者をアッと言わせるNHKの魂胆でありましょう。

来週の予告編を見ていて驚いたのは、龍馬の亡くなった母(草刈民代さん)が再登板のようです。
どうやら役は伏見の寺田屋の女将:お登勢のようでした。
こういったサプライズの配役が今回の龍馬伝の特徴みたいです。
このお登勢の役は「竜馬がゆく」では森光子さん、「新選組!」では三谷幸喜物の常連:戸田恵子さんの両名が印象に残っています。

そうそうサプライズといえば、1・2ヶ月前でしたか朝日新聞の一面を使っての草刈民代さんのフルヌード。
バレエで鍛え抜かれた肉体美に度肝を抜かれました。
写真集を購入するまでには至りませんでしたが、そのお姿にただただひれ伏すばかりでありました。
草刈民代

スポンサーサイト




Comment:0  Trackback:0
トラックバックURL
http://taiganohibi.blog117.fc2.com/tb.php/109-6169e4e7
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top