FC2ブログ
2010
01.11

1年の計

Category: 未分類
柴銑次郎と申します。今日からブログを始めることにしました。
この3連休の間、今年の目標を考えていました。そして考え付いたこと。
①ブログを始めよう。
②資格試験に1つ合格しよう。
③正月餅太りしたので、5kg体重を減らそう。
以上3点です。

そこで先ず第1のブログですが、タイトルは「大河の日日」。
小学校6年生の時からNHK大河ドラマを見続け、
今では誰よりもその内容に精通していると自負する私です。
その思い出や辛口の批評をここで展開して行こうという狙いです。
まあ、誰も期待などしていないでしょうから思う存分吠えまくりたいと思います。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://taiganohibi.blog117.fc2.com/tb.php/1-74fd3569
トラックバック
コメント
みみずくのdatsunです。
期待を込めて早速お気に入りにUPしました。
これから毎日覗くのが楽しみです。
datsundot 2010.01.12 09:02 | 編集
ブログ開設、おめでとう!!
それにしても、貴兄は遅すぎる開設ですね?!
45会のほかにいろいろ書いている所がほかにあったのですか?

 小学5年からの「大河ドラマ」のファンでしかもすべての作品を見ていることなど、
貴兄以外はおそらく誰一人いないでしょう。
 小生など、どうしても「薩摩」とか「九州」とか「幕末」とか「女が主人公」とか遠くはばれて
も「源氏や平家」などの自分の興味のある年の大河は見ますが、それ以外は一切見ていません。
貴兄のように毎年、欠かさず観続けている視聴者は表彰モノです。
(緒方君に会長に表彰具申しろと言いたいですね?!)

 とにかく、またひとつページを捲る楽しみが増えました。
健筆を期待しています。    よろしく・・・・・?!
本田 哲郎dot 2010.01.12 10:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top