FC2ブログ

大河の日日

「大河ドラマ」の感想・思い出と「城めぐり」や「街道歩き」の紀行文

Archive [2019年02月 ] 記事一覧

めんそーれ沖縄②

翌日は近場の沖縄らしい場所を訪れてみました。泊まったホテルから「ゆいレール」を望むことができました。最寄り駅は「県庁前」です。 今日は那覇市内の散策です。近くの波止場から出航する水中観光船ORCA号を予約しました。船内はほぼ満員でほとんどは台湾?からの団体客でありました。進む左手には那覇空港が見えます。ひっきりなしに旅客機や戦闘機が離発着しています。船底は両脇がガラス板となっていて、那覇沖のさ...

めんそーれ沖縄①

こちらが一番寒い時期に沖縄旅行を計画しました。あちらは初夏のような陽気でまことに天国でありました。 まづ最初に出かけたのは「美ら海水族館」です。沖縄は5度目の訪問ですが、初めてここに来ることができました。おー海ガメが泳いでいます。たくさんの熱帯魚が泳いでいます。なんとも不気味なヤツですね。怪しい光沢を放つクラゲたちです。いました!マンタです。そしてここの主役であるジンベエザメ。人と比較して分か...

ご案内

プロフィール

柴 銑次郎(通称しばせん)

Author:柴 銑次郎(通称しばせん)
大河ドラマ大好き。
小学生の時に第1作「花の生涯」を見てから、すでに半世紀。
日本のドラマ作りの執念が、作品1つ1つに凝縮されています。
リアルタイムに見続けた感動を後世に伝えるのが私の使命と信じています。

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード